人気ブログランキング | 話題のタグを見る

月刊 ★ ねじまき 

「おもしろ川柳会 合同句集」第十号

おはじきで不定愁訴をはじき出す   中川喜代子
音程は外れているが上機嫌      浅見和彦
ためらいもなく傷を持ち帰ります   今井さき子
まな板の音が止まれば身構える    吉田武彦
さりげなく半音下げて言い訳す    佐藤ちなみ
男だったら言われ続けて女です    高橋靖子
血圧計二台並べて腕競う       鈴木まち
忘れたい昨日に声をかけられる    市川誠
年金が生きているかと調査する    鵜飼えつこ
野球帽が残念そうに落ちている    かわいあや
神秘的と言われ続けて穴になる    つくしんぼ
まあいいかタートルネック前後ろ   猪きよみ
お互いの霧の部分は回り道      竹内美千代
寄せ書きで苦し紛れに和の字書く   宮田勉
神さまになってお告げを言い渡す   青砥和子
何年も着信のない糸電話       真理猫子
メールでは涙の跡が分からない    丸山進

***

おもしろ川柳会は瀬戸市の公民館の講座から生まれた句会だということだ。瀬戸市もすごいし、公民館もすごいし、丸山先生もメンバーのみなさんもみんなすごいと思う。たくさんの方が集まって、11年も続いて、こうして句集も出して。心のこもった成果がここにある。
by nezimakikukai | 2016-12-13 23:35 | 火曜日にはねじをまく。 | Comments(4)
Commented by h82261765 at 2016-12-14 17:02
はじめまして。検索していて見つけ
お気に入りに加えさせて頂きました。
青砥さんはお名前存じております。
Commented by nezimakikukai at 2016-12-14 17:20
はじめまして。見つけてくださってありがとうございます。どうぞよろしくお願い致します。
Commented by 中川喜代子 at 2016-12-17 14:37 x
おもしろ川柳、ご紹介下さいましてありがとうございました。
16日に吟行会をかねて忘年会を笹度温泉で行いました。
パソコンを使っていない人もありますので、皆にはその旨報告
しました。皆とっても喜んでいました。あらためてありがとうございました。
Commented by susu0119 at 2016-12-19 11:43
「おもしろ川柳」の紹介ありがとうございます。地域に密着しながらボタモチを追っています(丸山)。
<< 2016年が終わりそうです。 「青」 >>



川柳句会「ねじまき句会」の公式サイトです

by 管理人:瀧村小奈生
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
追加。すみません、アドレ..
by らき at 10:13
こんにちは。メールをして..
by らき at 10:38
『川柳の話』のブログ、カ..
by 月波与生 at 11:22
いなだ豆乃助さま 大切..
by nezimakikukai at 08:50
採り上げていただいてあり..
by いなだ豆乃助 at 10:33
ねじまきのみなさま ..
by 三好 光明 at 12:08
はじめまして。瀧村小奈生..
by nezimakikukai at 22:59
初めてのコメント、かつ夜..
by 西脇祥貴 at 22:58
5月は本当はみんなで吟行..
by nezimakikukai at 14:08
ひとり吟行って自分の好き..
by 月波与生 at 15:04
こちらこそ、うれしいコメ..
by 瀧村小奈生 at 20:02
水脈をとりあげてください..
by 一戸涼子 at 15:34
 こんにちは。感想を載せ..
by らき at 13:54
小奈生さん、ごめんなさい..
by 光明 at 10:39
わおー。ごめんなさい。 ..
by nezimakikukai at 18:10
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧