月刊 ★ ねじまき 

まきそびれたねじなんですが・・・。

2016年のねじまき句会の題は「うかんむり」の漢字シリーズ。5月は「実」だったのですが、吟行会になったため実行されませんでした。せっかくの「実」だったのに、残念っていうか申し訳ない(「実」さんに)っていうか、そんな気持ちになります。で、ほんの思いつきなのですが、「ねじまき番外編」として、みんなで作ってみませんか。コメント欄に1人限定1句、必ずお名前を添えて投句してください。番外編なので、このサイトをご覧くださった方はどなたでも投句していただけます。締め切りは6月21日(火)24時です。集まった作品は句会結果のコーナーに投句順に全作品を掲出します。たくさんのみなさんにお会いできるとうれしいです。
[PR]
by nezimakikukai | 2016-06-14 23:31 | 火曜日にはねじをまく。 | Comments(15)
Commented by 犬山高木 at 2016-06-15 23:01 x
さようなら写実的にエイ笑う
Commented by なかはられいこ at 2016-06-16 09:36 x
アブドラザブッチャーだった実が落ちる
Commented by susu0119 at 2016-06-16 20:11
実はそのできちゃった婚ジジツコン
Commented by 八上桐子 at 2016-06-16 21:26 x
桐の実の今さらなにを言い出すの
Commented by 妹尾凛 at 2016-06-17 00:06 x
雨を見るみたいに青い実を見てる
Commented by 斉尾くにこ at 2016-06-17 04:02 x
結実か摘果か梨の花は白
Commented by 月波与生 at 2016-06-17 14:55 x
桑田佳祐ののどちんこにもヤシの実が
Commented by 笹田かなえ at 2016-06-18 21:40 x
確実に葬るための蜆汁
Commented by 青砥和子 at 2016-06-18 22:27 x
青い実がドールハウスを埋め尽くす
Commented by 米山明日歌 at 2016-06-19 09:03 x
六月の不実ばかりをなぞってる
Commented by 三好光明 at 2016-06-19 09:12 x
ブログから果実を獲ってアマゾンへ
Commented by 中川喜代子 at 2016-06-20 08:52 x
梔子が実はかくかくしかじかと
Commented by 早川由香 at 2016-06-20 10:42 x
☆ナスキュウリスイカモロコシコイ実る
Commented by nezimakikukai at 2016-06-21 15:02
湯に浮かぶ木綿豆腐の実直さ
Commented by おさ虫 at 2016-06-21 23:02 x
神の実話にヒトラーは出てこない
<< 番外編へようこそ。 「ことばの国の猫たち」 >>



川柳句会「ねじまき句会」の公式サイトです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
メモ帳
タグ
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧