月刊 ★ ねじまき 

2016年国民文化祭の開催地は愛知です!

「小奈生ちゃん、最近そればっかりやん!」というお叱りは覚悟の上で、ご案内させてください。というのも国民文化祭なんていう仰々しい立派な名前の割に、一般的には「なに、それ?」ぐらいのひそやかな営みだと思うからです。わたしも連句に関わっていなかったら知っていたかどうかあやしいところです。文芸のあらゆるジャンル、写真、絵画など文化全般の全国大会といったらよいのでしょうか。文化庁が推進し予算も出しているイベントなのです。連句発祥の地、蕉風発祥の地、名古屋では、熱田神宮を会場として連句大会を開催します。今年9月にはプレ大会も行われます。せっかくの地元でのイベントです。できるだけたくさんの人が参加して、おおいにおもしろがってもらえたらいいなあと思います。
[PR]
by nezimakikukai | 2015-06-23 17:07 | 火曜日にはねじをまく。 | Comments(0)
<< 第121回ねじまき句会 「ホームに戻る」について。 >>



川柳句会「ねじまき句会」の公式サイトです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のコメント
こいしさま 「額」への..
by nezimakikukai at 08:48
 今回の「ねじまき」の課..
by こいし at 08:49
「額」 魚澄秋来 その..
by nezimakikukai at 14:35
衛兵の額に苔の生えそうな..
by 猫田千恵子 at 11:04
木枯らし一号白き額を覗か..
by nezimakikukai at 10:20
「額」 少額の部にいる..
by 安藤なみ at 22:21
額縁は螺鈿細工の夜のこと..
by 笹田かなえ at 22:18
駄目押しに見せつけられる..
by 須川柊子 at 10:13
留守電は額紫陽花の木乃伊..
by susu0119 at 20:24
題詠 額 震度4でも笑..
by おさ虫 at 18:21
「額」  瀧村小奈生 ..
by nezimakikukai at 13:48
ドストエフスキーだろその..
by 犬山高木 at 20:05
ドストエフスキーだろその..
by 犬山高木 at 20:01
ふたたび川添さま ..
by nezimakikukai at 22:26
川添さま ありがとうご..
by nezimakikukai at 22:49
最新のトラックバック
検索
メモ帳
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧