月刊 ★ ねじまき 

コメダから芋蔵へ

句会の後はコメダでお茶をするのがねじまき流だったのだが、今回初めてコメダをすっ飛ばして芋蔵(いわゆる居酒屋さん)に直行した。うれしいことに少しずつ参加人数が増えて、最近はコメダで席を確保するのが難しくなっていたというのが主な理由。いっそのこと、いきなり行っちゃえ!というわけである。句会の会場の女性会館が4時半までなので、お店の人が開店しようかなあぐらいのタイミングでお店に着く。余裕で席もとれて、いい感じだった。今年は新年会で芋蔵ルーセントビル店を利用したのだが、ずいぶんあちこちにあるチェーン店のようだ。名古屋駅周辺だけでも数か所(そう言えば新年会のとき違うお店に行った人がいたような・・・)、金山駅のすぐ近くにも2か所はある。まあ、そんなことで、大勢の席が楽に確保できるのはありがたいことだ。歴史は諸事情により変遷するのである。
[PR]
by nezimakikukai | 2015-04-21 23:24 | 火曜日にはねじをまく。 | Comments(0)
<< 第119回ねじまき句会 今月は「肌」です。 >>



川柳句会「ねじまき句会」の公式サイトです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
メモ帳
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧