月刊 ★ ねじまき 

火曜日ふたたび。

「火曜日にはねじをまく」は、ねじまき句会発足当初の合言葉。月に一度の句会が火曜日だったからなのだが、わたしはとても好きなフレーズだった。そのねじまき句会がいつしか毎月第3日曜日になり、とうとう111回を数えた。「火曜日にはねじをまく」を週1回更新するブログタイトルとして復活させようという思いつきを、エイ!と実行してみた。初心にかえって、というかいつまでも新しい気持ちのままでいられるように。ねじはまき続けなきゃいけない。ヨッコラショとかドッコイショとか言いながら、気長にまいていくつもりだ。
[PR]
by nezimakikukai | 2014-06-24 23:20 | 火曜日にはねじをまく。 | Comments(1)
Commented by なかはられいこ at 2014-06-25 10:01 x
火曜日、なつかし。
ほんとに111回なんですねー。
こんなに長く続くとは思ってなかったです。
メンバーに恵まれたおかげかな、と思ってます。

うんうん、火曜日ですね。
ねじまき作業、そばで見てたり、差し入れしたり、たまには手伝ったりもしますよー。

<< そろそろいいかも。 第111回ねじまき句会 >>



川柳句会「ねじまき句会」の公式サイトです
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
最新のコメント
最新のトラックバック
検索
メモ帳
ライフログ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧